2012年12月15日土曜日

芥屋~加布里

芥屋から、なんとなく南下。
加布里漁港らへんについた。知らん土地。地名も知らなかった。
漁港の町も撮りたかったけど、日がかなり傾いてたので、諦める。


橋の電柱に書かれてた文字。
「交流志摩専科」
なにこれ、こわい。
だけど、「交流死魔専科」とかじゃなくて、志摩なだけに「志摩専科」っていうのが、なんとも粋である。

またも落書き。
普通じゃ考え付かないところに書くもんだから、悔しいけど、すこしセンスを感じてしまう。





サギが何匹かだけいた。



釣り人もすこーし。

(ピント外してる・・・)


黄金に染まった夕焼けも好きだけど、
それよりか僕は日が沈んだ後の空の方が好きだ。

分単位で変わっていく空の色。
橙から、赤へ。紫から群青へ。
青から濃紺へ。
そして夜になる。


沈みかけ。





K-5 + 17-70mm
58mm f8
WB:5000k
シャッタースピード1/25で手持ち・・・。しかもSRはoffだったし。

今日撮った空の中で、一番好きな写真。↑

鮮やかで「絶景」って感じの写真よりか、
ちょっと地味というか、ちょっと渋い写真を撮りたい。

そのバランス感がむずかしい。

やっぱ海があるところはいいね。


PENTAX Q + 03 FISHEYE


0 件のコメント:

コメントを投稿