2013年2月16日土曜日

LIghtroom4

以前からRAWで撮って、付属のソフトで現像してたけど、
Lightroom4の体験版をダウンロードしてみた。

やっぱり、使いやすいね。


BEFORE↑
 AFTER↓
露光量UP、WB調整、トーンカーブ調整。




BEFORE↑
 AFTER↓



ちょっとコントラストが不自然だけど、雰囲気はいい。





BEFORE↑
 AFTER↓



ハイキーっぽくしてみたかっだんだけど、ただの失敗写真に。
だが、マイナス補正とかトーンカーブいじれば、ここまでやれる。
ちょっとアートな雰囲気になった。

K-5もけっこうダイナミックレンジがひろいから、RAW現像でも破綻せずにがんばってくれる。


現在は体験版で、使い勝手がいいから購入しようかと思っているけど、もうすこしまったらLightroom5が出そうな気がして迷ってる。
今なら、4のほうはAmazonで7000円台で買えるんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿